しろくま手帖。

基本3文。ムリヤリに3文。それ以外はココロのままに長文、乱文、やっぱり散文。

<< 和傘とわたし | main | アルト:1カ月たちました。 >>
アルト:初洗車

クルマ洗うのに古いタオル(=ぞうきん)ではいけないらしい。



これで洗い

これでふきとれというのだ。


水で埃を落としてすっきりさっぱりしたけど、水滴があっちゅーまに乾き白いドット柄が施されてったので、黒い鉄板は日向で洗ってはいけないことも学んだ。
| comments(2) | trackbacks(0) | のりもの手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - アルト:初洗車
基本的には好天の昼間にやらないけど(暑いしまぶしいから)ウチにはいままで色の薄いクルマしかなかったから気にしたことなかったんだよね。
濃い青のやつはそんな高速で乾かなかったし。
気をつかって洗車するのは初めてだわ(^^;
| オオクワ | 2015/10/12 8:31 AM |

かつて友人から
「洗車は曇り空、夕焼け以降、早朝のいずれかが良」
と教えてもらったなぁ。
好天の時は水滴を拭ききらないうちに乾くからアカンらしいね。
| ひろレ | 2015/10/09 12:38 PM |










http://q9x9p.jugem.cc/trackback/3481