しろくま手帖。

基本3文。ムリヤリに3文。それ以外はココロのままに長文、乱文、やっぱり散文。

<< 東京DTPの勉強会 第20回 | main | 忍者しろくま参上の巻 >>
旅:東京、日帰りバスツアーの巻
音楽的なイベントじゃなくても東京へ行ったりするんですよ。
たぶん初めてだけど。

最近の夜行ってどんなんやろという好奇心と予算の都合で、20代半ば以来の夜行バス(往復は初めてだわ)の旅してきました。
 

旅立ちます。 #夜行 #深夜高速 #しろくまグラム

しろくまさん(@q9x9p)が投稿した写真 -


往路が済んだ時点で「大人なので新幹線に乗ろう」とココロに決めたくらいなのではありますが、旅先に早朝到着して昼からの予定の前にいくつもまわれるのは、やはりおのぼりさんとしてはありがたい。


バスの到着地を池袋にしたので
 

おはよございます。 #しろくまグラム

しろくまさん(@q9x9p)が投稿した写真 -


聖地巡礼(ここであっとるやろか)してみたり
 

朝ゴハン。すてきな喫茶店みつけてシアワセです。 #モーニング #しろくまグラム

しろくまさん(@q9x9p)が投稿した写真 -


ゆったりと朝ゴハンたべたり
 
モーニングで思いにふけってみたり
 

人気のない公園で録画した朝ドラをiPadで見てたり(えー)
 

ここ歩くとわくわくするよね。 #しろくまグラム

しろくまさん(@q9x9p)が投稿した写真 -


公園を散歩したり
 
荒天の予報は聞いてるけど、なんとか傘なしで乗り切れないかと考えたり、春までに東京来るならなんとかして行こうと思ってたコズフィッシュ展行ってきたり、偶然会った友人に連れられて気になってた本屋さん「かもめブックス」に行ったり
 

目の前にあったファミレスでランチ決めたり、きょうイチバンの目的である東京DTPの勉強会に参加したりしてきました。




ふだんツイッターで相手してくれるうちの首都圏の方々と、やっとお会いできた懇親会もたのしかった。
よくリツイートする画伯のライブスケッチの様子も観れたし。


傘を持たずにうまいことしのげないかと思ったけど、勉強会会場→懇親会会場→神田駅のとこで主に屋根のないところを移動だったのであきらめて傘を購入。


しかし
バス待ってる間に雨は通り抜けてた。


  たのしかった思い出を胸に 復路は疲れもあって、なんとか寝れてよかった。


自らのカラダの不調以外は何事もなく名古屋に到着
したものの…
 

おナカへったので寄り道。


そして買ったばかりの傘をバスに忘れたのを思い出した。
| comments(2) | trackbacks(0) | おでかけ手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 旅:東京、日帰りバスツアーの巻
条件よい駐車場が見つかるなら自分で運転しってた方がラクだなと思ったよ…
| オオクワ | 2016/02/22 1:00 PM |

バスやったんか、、、お疲れ様でした。

とはいえ「早朝到着の魅力」は僕も同感でして、
懲りずに大垣発の夜行を使ったもんです。
| ひろレ | 2016/02/22 12:22 PM |










http://q9x9p.jugem.cc/trackback/3560