しろくま手帖。

基本3文。ムリヤリに3文。それ以外はココロのままに長文、乱文、やっぱり散文。

<< 映画:デヴィッド・ボウイ・イズ | main | しろくまさんと雪あそびの巻 >>
THE COLLECTORS at 名古屋CLUB QUATTRO

たのしかったー!ヘアカットしたカトウくんかわいいー! #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)が投稿した写真 -



THE COLLECTORS
30th Anniversary Tour
“On The Million Crossroads Rock 2”


客席の拍手で登場した楽器陣。
コータローくんが手拍子で煽るのを初めて見たので、びっくりした。


そのあと現れたカトウくんは、髪を切ったばかりで、見るなり「かわいー!」「かわいー!」と騒いでしまうほどかわいかった。
あれは広瀬すずよりかわいい(たぶん)。
遠くても見分けはつくと思うけど。


ひさしぶりに聴けた曲は、ひさしぶりすぎてリズム隊も変わってるし、新曲のような気持ちでたのしんだ。
イントロで叫んでしまうほど。
うれしかったなー。


NHKのcoversに出るという告知。
「トークの部分はみんな気絶しててね」
「テレビは残酷だよね」
「トークは30までだな」
自分で鏡を見るより肌つやがアレだったのかしら。
たのしみにしておこう。


金曜日に京都公演だったので、前乗りして名古屋に来てた御一行サマ。
カトウくんは、誰もいないクアトロのフロアってどんな感じだろうと昨日も来てたらしい。
そんで見てたら始まっちゃったからライブを観てったそうで「いいライブだったよ」と言っていた。
(恋チュンのロックミュージシャンの動画に出てた、忘れらんねえよだったみたい)
「きょうの方が入ってるけど」とわかせてた。
でも昨日だと夕方雪ひどかったから、あきらめた人もおったやろなぁ…。

人も多かったのもあるけど「ここはほんとに名古屋?」って言い出すほどの反応の良さではあった。
いつもいつもウルサイわ!笑


正直なところ、そんなに意外性のあるセットリストではなかった。
でも飛び道具みたいなひさびさな曲があったし、客の反応の良さもあったしで、ステージのひとたちたのしそうだった。
アンコールで聴けたびっくりな曲は、神戸京都でやってない曲だったらしい。
いやーんそんなたのしかったのー!?
こちらもとてもたのしかったよー!!

カトウくんも以前より前を上を見てうたってるし(まぁ、歌詞ガン見なやつまだあるけど)、このメンバーで武道館観るのがとてもたのしみになってきた!!

終演後のおたのしみ(?)怒髪天武道館センパイの応援歌も、武道館気分を盛り上げる。

待ってろ!武道館!!
オペラグラス持ってくる人がいるくらい上の方の席までひと入ってますように!!

| - | - | おんがく手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - THE COLLECTORS at 名古屋CLUB QUATTRO