しろくま手帖。

基本3文。ムリヤリに3文。それ以外はココロのままに長文、乱文、やっぱり散文。

<< 映画:T2 Trainspotting(字幕) | main | 杉浦非水 ―モダンデザインの先駆者― >>
旅:満開の桜を横目にザ・コレ補充の巻

ちょっと前のことになりますが、ひさびさに大阪へお泊まり旅してきました。
…って、もう10日ほど前…。


今年は桜がのんびりしてたせいで、ちょうど見頃。
どっかでっかいとこで見れるといいなーなんてぼんやり考えていた。


家を出る直前に宅配便の品に気づき

「本みたいなの届いとったよ」と言われたので中身を確認して持ってきた(重い) #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -

ちょっとした武器になる重さのそれを、駅のホームで読み始め

つづきよむよー #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -

列車の中でも読み続け

小1時間ではとても終わらない文章量を、おもしろいからと必死で追ってて軽くハイになったまま宿にチェックイン。
そしてコレ補充その1へ。


雨が降っててもあったかい春の夜に

インディアン!インディアン! #ナディー #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -

人生初インディアンカレーをキメて

ペンギンさんのアイスもなかおいしー。 #おやつ #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -

あっさりアイスとさくさく最中のハーモニーで落ち着いた(カレー辛かった←ココイチの普通でも辛い)。


翌日に備え早めに宿へ。

充電用のUSBの差し口あるのありがたい…って何をしようとしとるの? #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -

壁に直刺しの充電用のジャックに感激しつつあそんでたり

この日に最終回のケータイ大喜利をたのしみに明日の支度をしてたり

テレビ見たまま寝落ちにならずキチンと休んだり

それでも前日までの疲れが出てきたので、人気の桜スポットをあきらめギリギリまで省エネモードになり

今回の宿から近い公園で、ぷち花見。雨上がりなので足元でも花見できるよねー。 #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -

靱公園が近かったので、ほぼ寝起きからゆっくり起動しつつのお花見したり、桜の次はばらを愛でに行ったり

旅の定番、ランチのタイミングおかしくなるをやらかしたり

判断力を失い気味だったらしく、割りかし遠くまでゴハン食べに行ってたり(おいしかったのでまぁ良し)

冷静になって落ち着いておやつ食べに行ってきたり(落ち着いてるの?)なんばから心斎橋へ移動するのに人の多さにびびりつつ、コレ補充その2キメてきた


ライブのあとは、がっつり反省会(?)と今後の対策を…

コレクターズをサカナにかんぱーい #ナディー #きょうのポテサラ #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -

ていうか打ち上げを…

おなかいっぱいたこやきたべるー #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -

銀だこ以外のたこ焼きが、めずらしくなってるなーなんて思うヒマもないくらい喋って食べてきて(しあわせ)


たのしかった2日間を思いしみじみして


ありがとうおおさかー!またさらいしゅー! #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -

次回の大阪に思いを馳せるのでありました。


うん…今月もう1回行くの…。



| - | - | おでかけ手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 旅:満開の桜を横目にザ・コレ補充の巻