しろくま手帖。

基本3文。ムリヤリに3文。それ以外はココロのままに長文、乱文、やっぱり散文。

<< 杉浦非水 ―モダンデザインの先駆者― | main | 藤井フミヤ meets 西本智実 at 名古屋国際会議場センチュリーホール >>
KING ROCKERS vol.2 at 梅田クラブクアトロ


UMEDA CLUB QUATTRO 5th ANNIVERSARY
“QUATTRO MIRAGE vol.9”
KING ROCKERS vol.2
THE King ALL STARS × The Birthday


ビルの10階にあって、まぁまぁ床が揺れるスリリングなハコの5周年イベントのひとつで、ステキな対バンあったから行ってきました。


ひさびさのThe Birthday。
やっぱチバはカッコイイすね。

でも初めてクハラがよく見える場所で見てたので、姿勢よくていちいちポーズがキマるのがカッコよすぎて見とれておりました。

客席からのチバコールとカッコイイの声を受けて「加山雄三さんには敵わないっすよ…絶対ケンカ強そう」とか言ってた。
そのあとクハラが何か言いかけてたけど次の曲のイントロかぶって消えちゃった。


中津川のデカいステージ以外で初めて見るTHE King ALL STARS。


先日80歳のおたんじょうびを迎えたKing。
実は作り物なんじゃないかなと思うほど声も出てるしカッコよかった。

でもステージの上では音が聞こえ辛いのか、タイミング合わなくなることが多くあった。

よかった。Kingはヒトだった(そこ)。

それでズレてった音をみんなが顔を見合わせて戻ってゆくのが「すげー!」と思いつつもやはりおもしろかった。


コータローくんはタイジ氏に頻繁に耳打ちしたりずっと笑ってた。
コレクターズでは見れない姿だ。
まぁ、コレクターズのときはカトウくんしか見えてないんだけど。

きょうはBirthdayと対バンだったので、ベースソロとかウエノ紹介したときとか「うおおおおおお」と大きな反応。

そらーそうだよね。
わたしも「チバとクハラと(時間差で)ウエノが同じステージに…!」とか思ったもん。
セッションとかあったらとりあえず悲鳴上げる!!と思ったのにセッションはなかった(ちぇー)。


アンコールの君といつまでものあとにHAPPY BIRTHDAY TO YOU〜と曲が始まり、サプライズでバースデーケーキを持ったクハラがステージにやってきた。
クハラかわいい。
バースデーケーキが似合う(何)。


みんながクラッカー鳴らしてライトに引っかかった紙テープを秦くんが回収してって、バンマスの高野さんが目録を渡していた。

スペシャル耳栓らしい。笑

用意してたかどうかわかんないけど「じゃあもう1曲やろうかな」って夜空の星。


きっと名古屋ではこんな感じでKing見れないと思って来たけど、来てよかった。
よかったから名古屋でもやってくんないかな。
そのときはコータローくんもメンバーでいてほしいよねー。



| - | - | おんがく手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - KING ROCKERS vol.2 at 梅田クラブクアトロ