しろくま手帖。

基本3文。ムリヤリに3文。それ以外はココロのままに長文、乱文、やっぱり散文。

<< アルト:オイル交換とメンテナンスパックの点検 | main | 怒髪天 at 味園ユニバース(うっかりネタバレ出る) >>
ベルギー奇妙な系譜展 at 兵庫県立美術館

これ観てきた。 #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -



〜7月9日


カタカナに弱いので作家の名前は覚えられないが(得意げに)こういう世界の絵は好きだ。

セリフっぽい。 #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -



白黒の絵の辺りを眺めつつアスタロトとかベールゼブブいないかなーと思うくらい、奇妙な生き物(魔物なのかなんなのか)とその世界で魅入ってしまった。
まぁ、元ネタの一部なんだろうけど(しらんけど)。


後半は現代美術的な不思議の世界になってた。
ネコへのインタビュー(音声のみ)があり、質問内容とネコの返答を書き起こしてるのを見ながら聞いてたら笑えてきた。
じわじわと尾をひく。


作品数も1点辺りの絵の密度も多いし濃いので、途中から内容が入ってきにくくなるくらいでした(伝わりづらいけど、すばらしいと言ってる)。


なんぞおる #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -

こんな展示やってるからいるのかと思ったらそうじゃないっぽいカエルさん。


#イマソラ

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


そして建物カッコイイ…。



えんぴつとシートを持った親子連れを複数見かけたから、子ども向けの企画があるんだろうな。

何も考えずに見たい方だけど、いちいち「これ何?」って見るのもおもしろいかもなー。


| - | - | みるもの手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ベルギー奇妙な系譜展 at 兵庫県立美術館