しろくま手帖。

基本3文。ムリヤリに3文。それ以外はココロのままに長文、乱文、やっぱり散文。

<< 怒髪天 at 味園ユニバース(うっかりネタバレ出る) | main | 映画:メットガラ 〜ドレスをまとった美術館〜 >>
コレクターズ武道館公演Blu-rayひとり上映会連日開催の巻。


CDでオープニング聴いてるときがイチバン泣けるっていう…。


勝手にオフィシャルサイトとともにカウントダウンするほど、たのしみにして終わってったコレクターズの武道館公演。
前売りが7枚残って当日が170枚以上売れたアレな。



うおー!届いたー!夜までおあずけー!! #thecollectors #コレクターズ武道館 #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


この日は大阪で上映会やってたんだけど、当然行けるハズもなく。

SNSで友人が「これを観るためにおつまみ買ってきた」と投稿してたのに触発され、帰りにコンビニ寄ってみたのはよいが


カウチポテトならぬ、座いすハロハロみたらし団子(語呂が悪い)になったけど

さー!はじめるよー!!(どきどきどきどき) #コレクターズ武道館 #あせるな危険 #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


気にせずスタート。

しかし深夜のビデオ鑑賞というものは、だいたい眠い。


しかも集中できない。

なもんで気づいたら終わってて再生押してまた寝ててをくり返し


まぁ、こんな感じになりつつ本編とバックステージのドキュメンタリーとオープニングのフル動画を視聴完了。

CDはiPodに落として通勤の友に。


日を改めて極悪コンビのコメント入りも見終わった。


そんで自分でもよくわからん弾みがついてアメストTV見始めてた。

2002〜03年ごろ(だったかな)コレクターズさんがAmazing Street @TVという動画配信をやってて、それのビデオ化されたやつ。
当時わが家のネット環境はダイアルアップののんびりしたものだったので、ほとんど見たことはなかった。
確か有料だったか、ファンクラブ会員しか見れないやつだったっけ(うろおぼえ)。
視聴時間より遥かに長い読み込み時間…(昔話はそこら辺で)。




テイチクのロゴ入ってたから、再発かベスト盤の特典かなぁ。
インペリアルって書いたる。
怒髪天とレーベルメイトになっててもおもしろかったかな(そうでもない)。

今年の大舞台のライブ映像見終わったあとに見る、2003年ごろのMILLION CROSSROADS ROCKのライブ映像は、込み上げてくるモノがデカ過ぎて叫びそうに。
その直後に見た初期メンバーによる僕の時間機械のライブ映像に、言葉にできないなんとも言えない気分になった。

大丈夫。
武道館のビデオ観てたら、いまのコレクターズも好きになってきたし、いいバンドだと思えてきた。


てことでツアーがたのしみです。

| - | - | おんがく手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - コレクターズ武道館公演Blu-rayひとり上映会連日開催の巻。