しろくま手帖。

基本3文。ムリヤリに3文。それ以外はココロのままに長文、乱文、やっぱり散文。

<< THE COLLECTORS at M'AXA | main | 映画:ミッシェル・ガン・エレファント THEE MOVIE -LAST HEAVEN 031011- >>
旅:松阪でRoll Up The Collectorsの巻
休日のライブといえば、おでかけ。

てことで、おでかけのセルフまとめです。


伊勢街道の伊勢より手前は、わたしにとって通過するためのとこなので(なんなら伊勢も通過するとこなので)早めに出てアチコチうろうろしよう…と、ぼんやり考えていたのだけど

まぁ、予想通りこんなもんで


いっそ伊勢まで行って餅を求めようかと思い始めたり(二軒茶屋餅たべたい)


「松阪 さわ餅」で検索した結果のとこは午前中で終わってそうだなと思い始めたり


長良川→23号線の一般道ルートで南下してたら、高速と同じようなとこ渋滞してるもんだなと知るっつーか気づいた。


42号沿いにあるマクサの場所を確認して、近くのアピタにイン。

デザートは先にもらっちゃう派です。 #きょうのコーヒーゼリー #チンラ #おやつ #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


やっとゴハンにありつけた。
中京圏でスガキヤのないフードコートはほぼない。


そういえば松阪で牛は食べたことなかったな。
うなぎ屋しか行ったことないかも。
家族で移動なのでサイフわたしじゃないけど。


でもおにくたべたい!てことで、回転焼肉で有名な一升びんへ。
いまでも一升びんのCMってやってんのかな。

昨日は回転焼肉でした。これはたべられないけどたのしかった。おにく充。 #おにく

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


理想。

おにくこない… #おにく #ナディー #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


現実(時間が遅かった)

これはいただいといた。 #ナディー #おにく #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


ふだん食べないおいしいおにくとの出合いに感謝(合掌)。
あっちゅー間にラストオーダーになってしまったので、河岸を変える。

シアワセの元があった。 #おやつ #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


そしたらドリンクバーにわたがしついてて、釘付けになってたり(しばらく「わたがし」しか発してなかったような)

砂糖を熱して冷めただけのものがわたくしにシアワセを与えてくれる #おやつ #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


結果的にこの日の主食は、わたがしとなりました。


友人(よっぱらい)が写真撮ってたのでくれました。
たくさんあったので、コンタクトシートでまとめたった。

コンタクトシート-001.jpg

われながら必死であったが、友人もおかしくてサイコーだな。




たのしく打ち上げた帰り道、津でスーパー銭湯に寄ろうと考えてたのを忘れずに実行。


雨の露天風呂は、湯がとてもぬるいということを確認した。
体温より低そうだった。


往路で渋滞ばっかだった道も復路は空いてて快適(雨降ってなきゃ)。

桑名で23号から258に入ったとこで、どこから堤防走ろうかしばらく悩んで伊勢大橋(1号線)から長良川の右岸道路へ出ることにした。
この道が好きだから。
しかし桑名の街なかへ入った辺りで「道冠水するほど雨降ってないよね…?」と不安に。
東名阪をくぐるところが低くなってるから、雨の程度によっては冠水する。
まぁ大丈夫だったんだけど、雨はしっかり降ってたので轍の水たまりの上をずっと走ってる状態。


まぁ、スリリングなドライブでした。


伊勢大橋から千本松原の辺りは昼間走りたいよね。
昼間といえば258走っててホワイトサイクロン(ナガシマスパーランドのローラーコースター)が見えたからナガシマ行きたい。
とても行きたい。



| - | - | おでかけ手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 旅:松阪でRoll Up The Collectorsの巻