しろくま手帖。

基本3文。ムリヤリに3文。それ以外はココロのままに長文、乱文、やっぱり散文。

<< 旅:松阪でRoll Up The Collectorsの巻 | main | THE COLLECTORS at 柳ヶ瀬ants >>
映画:ミッシェル・ガン・エレファント THEE MOVIE -LAST HEAVEN 031011-

爆音映画祭
BAKUON FILM FESTIVAL
in 109シネマズ名古屋


名古屋で初の爆音上映で、2010年2月に劇場で観たっきりの映画を観てきました。

DVD持ってるんだけど(たぶん)こわくて観たことない、ミッシェル・ガン・エレファントのラストライブのやつ。


ひとりで観るのこわかったので、前いっしょに劇場で観た姉と。
ちなみに彼女は、ラストツアーのレインボーホールで抜け殻になったわたしを保護したりもしてた。


前に観たときは、うずうずもぞもぞしてる人が多かったけど、きょうはじっと噛みしめてる人が多かったという印象。
なもんで、わたしもしんみりモードになってた。


4月にTHE King ALL STARSとThe Birthdayの対バンを観たので、いちいちじわっといまの姿が重なる。
30ちょいのメンバーのアップのときに50前のカオが。
でも当たり前だけど、アベフトシだけがそのときの若いままの姿しか見えないのが、余計しんみりさせた。


そんでこれ書くために、前に観たときの日記読み返して、同じとこで泣いてたことがわかった。
しゃーないなこれ…。
インスタのコメントに書いたけど、音がデカい分ひとりの世界に入ってってた。
声はあげなかったけど、ココロのままによく泣けた。


で、やっぱり「かっけええええええ」ってなるほど「このバンドもうないんだ」ってのがかなしくなってきて、2009年のときより2003年に近い気持ちで抜け殻になってた。

観に行ってよかったけど、またミッシェルの解散の瞬間を見届けて(勝手に受け取って)しまったので、つらい。
でもたぶん同じ演目の上映あったら行くんだけどね。
まぁ、ずっとミッシェルが大好きだ。


| - | - | むーびー手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 映画:ミッシェル・ガン・エレファント THEE MOVIE -LAST HEAVEN 031011-