しろくま手帖。

基本3文。ムリヤリに3文。それ以外はココロのままに長文、乱文、やっぱり散文。

<< 映画:ミッシェル・ガン・エレファント THEE MOVIE -LAST HEAVEN 031011- | main | 岐阜でRoll Up The Collectors >>
THE COLLECTORS at 柳ヶ瀬ants


THE COLLECTORS
30th Anniversary TOUR
“Roll Up The Collectors”



わたしの参加する2箇所め、地元岐阜です。


おとといくらいには、ローチケ?のキッズ分だけ△で、あと×になってたので、ひとまずホッとしてきょうを迎えることができました。


先々週よりも声の調子よく、歌詞も大きく変わらない。
歌詞はまちがっててもいいから(いいのか?)飛ばさずにうたえてたからよかった。


つーか何より客の反応がよかった。


カトウくんが大きなおめめを見開いてうたってるときが多くて「なにこのファンサービス!?(動揺)」とわけのわからないことになってました。
うれしい…シアワセ…(噛みしめる)。
あれでウインク出たらわたしがしぬかも。
しななくても息は止まるな。


MCもいつもどおり余談だらけで。
曲のつなぎもつながらない。
ワイドショーネタで広がり過ぎて、カウント取るコーヂくんも笑い出してたほどに。


加「すごいね岐阜…。前より盛り上がってんじゃないの?」
古「忘れちゃったよ…」
客(えー)
加「もう3回めだし…」
客(にかいめー!)
加「俺がもう忘れちゃってる」


ここまでの移動は新幹線→在来線だったそうで。
新幹線でディズニー帰りのファミリーが持ってる風船のミッキーやプーさんと目が合ったりのたのしい車両だったそう。
ピンクの短パンにサングラスの武道館アーティストさまが、風船とのスリーショットを写真に収めてもらいたくなったらしい。
コーヂくんをカメラマンに、ゲリラ撮影に挑んむけど風船の視線をもらえず、再撮くり返すうちに、子どもが不審がってきた…という。
ユカイな56歳のお話でした。
それにしても、在来線に乗ってくるコレクターズ…見たかった…。

ミッキーとプーさんと派手な人♪愉快な仲間と一緒に岐阜へゴーゴー♪ photo by cozi #rollupthecollectorstour

THE COLLECTORS??さん(@thecollectors_mod)がシェアした投稿 -




加「武道館やったからって、俺たちは変わらない。いるじゃん、よく昔の曲をナントカ2017みたいにやる人たち」
古「誰だれ」
加「言えるわけねぇじゃん」
(去年再結成して紅白初出場したレーベルメイトさんかな…)
加「俺たちはそういうのやらないから」
客(愛ある世界はー?)
加「あれ俺うたってねぇし。何つっこんでんじゃねぇよ」

ふーん…うたってない…ふーん…。

加「岐阜出身で有名なロックミュージシャンとか誰がいるの?」
客(のぐちごろー)
加「え、野口五郎、岐阜なの!?」
そう、岐阜県の美濃市の出身なのです。
むかし似てるって言われてたとかゴロートーク。

加「ヒデキには会ったけど、ひろみにまだ会えてない」
客(ひろみ会ってる)
加「なにオマエ、俺の友だちなの」
客(ポッドキャストで御三家制覇って…)
古「あーーーーー!!!!会った!会った!」
加「会った?」
古「空港バスで」
加「あーー!滑り込むように乗り込んで『あれが芸能人』っつった」

みたいな流れが。

野口五郎が出なかったら岡田奈々って言おうと思ってたんだよな。
岐阜市出身だし。


終盤でぎゅーと押されて、カトウくんおさわりし放題なとこに来たけど、コレクターでおナカをさわるくらいにしといた。


きょうはわたしの好きなカトウくんがたくさん見れてシアワセやった。
しばらく生きていけるほどシアワセや。

さー、次回は京都!
待ってろー!(何を?)



| - | - | おんがく手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - THE COLLECTORS at 柳ヶ瀬ants