しろくま手帖。

基本3文。ムリヤリに3文。それ以外はココロのままに長文、乱文、やっぱり散文。

<< THE COLLECTORS at 柳ヶ瀬ants | main | 東京スカパラダイスオーケストラ at 日本特殊陶業市民会館フォレストホール >>
岐阜でRoll Up The Collectors
しろくまさんはこないだ松阪で会場限定Tを手に入れたので、ツアー中はそれを着るつもりらしいです。



朝から暑かったので、学校の夏休み頃まではなんとなく解禁しないでおこうと思ってたノースリーブでおでかけが実行された。


この日は36℃くらいになってたそうだ。
おかげで「岐阜暑いね」と会うひと会うひとに言われる。

かき氷の有名店、赤鰐は開店前からよく並んでいた(確認のために通っただけ)。

おおう。SENSORが… ついにというかやっとというか解体されとる(のをやっと目の当たり)

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


会場の近くにクルマを置き、おつかいで柳ヶ瀬商店街を歩いてたら、SENSOR解体現場の横を通った。
土曜日だからお休みだったけど。
しんみり。


先日、更科の冷やしたぬきの話をしてたことがあったので、お昼ゴハンを求め京町(まあまあ遠い)まで歩くか悩んだけど、なんせ暑いので日陰とか屋根のあるところとかを歩くことにした。
神田町の通りには気になってる店がけっこうあったからね。


そんで羽根町にて

麻婆豆腐とのあいがけカレーランチ。からい。そしてウマい。 #チンラ #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


ダンスホールがイタリアンの店になってビアホールになってる店を思い出し


カロリーを補給し(おいしい)


外観は変わってしまってるが、来れてよかった。



そしてハタと気がつけば、おつかいの品は食べ物だった。
なもんでクルマに一旦戻り

濃姫バスのれた!(うろうろしてたら暑くて歩くのイヤになった) #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


柳バスの濃姫仕様で友人との待ち合わせ場所に移動。
ちなみに柳バスは100円で乗れるループ線。


友人の希望で昼から開いてる(席はだいたい空いてないけど)新岐阜の居酒屋、水谷へ。
コドモの頃から気になっていたお店だけど、なんとなく来たことがなかった店に初入店。
いや、入れてないけど。
14時の開店のとこ開店ほどなく来たハズなんだけど、すでに歩道の配電盤をテーブルに呑んでる人がいた。

空いてて案内されたテーブルは、よく日が当たってたので

バーベキュー感(日差しが) #おやつ #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


どて焼きの串なのにものすごいバーベキュー感漂わせ

おやさいもいただくのよ。 #おやつ #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


サンガリアの烏龍茶もおかわりするほどたのしんで


柳ヶ瀬ブルースの歌碑の場所も思い出し

え、飲むの? #クリームソーダ #おやつ #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


暑いから喫茶店でよく涼んでから会場へ。
まさご座の前を通ったり、antsの入ってるビルの周りを軽く案内しつつ。



先々週、東海3県の名古屋じゃないとこがいい盛り上がりだったので、こっちも盛り上がりますように…と願いつつ迎えたライブは、ハコの感じも別のタイプだからか、こっちはこっちでいい盛り上がりを見せて、ていうかカトウくんがよかったのでよかった。

ライブがよかったので、軽く打ち上げる。
玉宮町の辺りに多い、昔ながら風の新しい店じゃなくて、ひとんちの晩ゴハン(ほめてる)みたいな料理が出てきた店で。


友人を駅まで見送り

岐阜のツインタワーと黄金の信長像としろくまさん #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


初めて黄金の信長像の写真を撮り


慣れないバスターミナルをうろうろしつつ市内循環線ののりばにたどりつき


信長バス(これは通常の市内料金=210円)で柳ヶ瀬に戻り


マッスグ帰れてなくて寄り道しながら帰宅。



思えば1日中戸外を歩き回って足もまた腫れてきてるわで


や、フツウに疲れてたんだよ。
また両足なかよく腫れてるけど。
われながらアタマ悪いとは思うけども。


とにかく、よく汗をかいて、よく日差しを浴びたので

昼間テラス席(という名の歩道)で、しっかり日差し受けたので冷やしとく。 #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


湯あがりにカラダ(表面)冷やしておきました。


実は先週、蒸し風呂のような暑さのなか、喉の渇きを覚え頭痛がするわーと思ってるウチに、駅の階段を踏み外し両足捻挫してるのだ(すいぶんほきゅうはこまめに)。
特に思い切りひねった左足がひどく、外出時はサポーターしてる。
サポーターしてると左足首が固定されてるので、それをかばうミョーな歩き方で右足もけっこうな負担だったらしい。
つーか腰にもきてる。


いやーでも歩けるもんだねー。
でもやっぱ、そうも歩いたらいかんかったねー。


たのしかったので、まぁよし(だいたいこういう締め方)。

なんとなくココロ残りは、丸デブの閉店が思ったより遅かったので、行こうと思えば行けたこと。
ゲストの希望かなえるのってムズカシイ(おおげさ)。
懲りずにまた岐阜へあそびに来てくれますようにー。
| - | - | おでかけ手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 岐阜でRoll Up The Collectors