しろくま手帖。

基本3文。ムリヤリに3文。それ以外はココロのままに長文、乱文、やっぱり散文。

<< 岐阜でRoll Up The Collectors | main | 沢田研二 at 刈谷市総合文化センター アイリス・大ホール >>
東京スカパラダイスオーケストラ at 日本特殊陶業市民会館フォレストホール

ばばーん!ひさびさのスカパラですよー! #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


2017全国ホールツアー
「TOKYO SKA Has No Border」


ザ・エンターテイメント!って感じのショーでした。


長いことワンマン行ってないし、ライブ行かないからアルバムも聴いてないしで、ものすごくひさびさでした。
何年…7、8年は行ってないかも…。
中津川で観たのも3年くらい前…?

なもんで、ツアーのコンセプトとかもマッタク知らず、ホールツアーならリハビリにちょうどいいや…くらいの感じでのぞんだんだけど、いやースゴかった。

NO BORDERと名がついているのだけど、ライブの導入から客を巻き込んでいた。
メンバーがロビーから入場するし。

終演までに、総勢50人近くステージに上がったんじゃないかしら。
言ってくれたらおしゃれして来たのにー(シゴト帰りのテキトー過ぎるいでたち)。


内容も、ホールの舞台機能をたくさん使って、ちょっとしたお芝居のようでした。


シャボン玉ホリデーみたいな音楽劇。
シャボン玉ホリデーも木曜スペシャルでやった特番しか見たことないけど。
NHKでありそうなやつっていうか。
笑わせない全員集合みたいっていうか。


途中見せた、はじめちゃんの背中がきょうのライブのすべてかなと思ったけど(うっとり)、GAMOさんと沖さんの美宝堂に全部持ってかれた。

全国各地の「地域に深そうで他所では知られてなさそう」なネタを取り入れてるのかな…。
スカパラの客を楽しませることに対する本気を見せつけられた(脱帽)。
それくらいネタが細かかった。
YouTubeでさくさくと見つけてやった感じじゃない。


ステージに上がらなかったわたしたちも舞台装置の一部として、しっかり参加させる演出とか。
谷中さんの「みんな谷中の頼みを聞いてくれー!」とか。

あとNARGOかわいい。
はじめちゃんの方がかわいいけど。


しらないスカパラ観れて楽しかった!
冬にダイアで2daysですって。
こっちは演奏がとにかくカッコイイんだろうけど。
そっちのスカパラも観たいよねぇ(観たい)。


| - | - | おんがく手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 東京スカパラダイスオーケストラ at 日本特殊陶業市民会館フォレストホール