しろくま手帖。

基本3文。ムリヤリに3文。それ以外はココロのままに長文、乱文、やっぱり散文。

<< THE COLLECTORS at KYOTO MUSE | main | コート・ダジュールでコレクターズへの愛を叫ぶの巻 >>
京都でRoll Up The Collectors
こないだの日曜日にちょっと京都までドライブしてきました。


前日まで家を出れるか不安な調子だったので、のんびり一般道で。
とても暑かったのだけど、垂井の外れの辺りから関ヶ原、そして滋賀県入りするところまで気分が良くて窓を開けて走ってました。



醒井で休憩、地下水はつめたくてキモチがいい。
浴びたわけじゃないけど。

湖岸道路の途中まで窓を開けて走っていた。
とてもいい天気で「ドライブレコーダー付けときたかった」と思う景色の良さでありました。


しかし調子乗ったなーと思ったのは、京都に着く頃。
なんとなく頭痛がする。


まぁ、水分摂りつつ移動した。

第一の目的地到着へ。

まずは昼ゴハン。近くに好きな絵があってアガる。食べてるとき見えないけど。 #チンラ #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


逸る気持ちを抑えつつ、カロリー補給し


さらに冷たくて甘いいものでも補給して、なんとなく落ち着いたような気がしてきたので中に入ってった。


山岸凉子展「光-てらす-」-メタモルフォーゼの世界-(後期)
http://q9x9p.jugem.cc/?eid=3762



「だいたいこれくらい感激するんだろうなー」ってのを遥かに超える感激っぷりでした。
ますます好きになった。



日が暮れてきても外が暑い。
そして俺がヤバい。

歩く体力があるかとか時間はどうとかも悩みつつ、最寄りのコンビニでひとまずポカリ。
こんなときに頭痛薬が切れてるし、ポカリじゃ追いつかんので薬局を探す。
都会ってそこら辺にドラッグストアあってありがたい。

ゼリーのOS−1飲みつつ、そのまま歩いていくことにした。
当たってきた雨もたいしたことないウチに着いたのだけど、MUSEの入り口がわからん。
3度ほど前を通り過ぎていた。

このツアー3回めなのでまぁいいや…と自分に言い聞かせつつ、やっとビルの中に入ってった(http://q9x9p.jugem.cc/?eid=3763)。


終演後、コレメイツとの打ち上げは、いちばんつきあいの長い人たちと少人数だったために、泣き言や愚痴(仕事の)が止まらなくなっていた。
先輩につきあってもらった感のある飲みになってしまった。
ほんとありがとうございます(合掌)。


ここ10年でいちばん磨耗してる感じだったのが、ちょっとマシになった。
この日、京都に来れてよかった。


ありがとう京都ー。かえりまーす。 #altoturboRS #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -



さすがに早く帰りたいので高速でびゅーんと。
午前様にもならずに到着できた。


そして余力で夏休みまで駆け抜けたったのでした。










| - | - | おでかけ手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 京都でRoll Up The Collectors