しろくま手帖。

ぬいぐるみの「しろくまさん」のなかのひと(中年)の、ひとりまとめサイトです。

<< THE YELLOW MONKEY at 東京ドーム(2日め) | main | 旅:カワイイおっさん充ツアー(1日め) >>
ブクロのかわいいスポットへ空とぶペンギンを見に行こうの巻

先日のことですが

あ、そういえば記念撮影しました。 #ぬい撮り #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -


東京へ行ったら行きたいとこリスト(脳内)に記してあったサンシャイン水族館へ行ってきました。


しばらく水族館行ってなかったのもあり、やたらたのしかった。


さくさく進みたいとこではあるが、まずは企画展の「ざんねんないきもの展」へ寄ってった。
シマリスがまるまって寝ててかわいかった。
カメレオンが脱皮の途中で、動いたときに剥がれ落ちないかしばらく見守ってしまった。
目がきょろきょろしてるだけだでわたしがざんねんでした…。
展示されてる状態でざんねんさはわかりにくいのが、とてもおもしろかったです。


やっと水族館らしいとこへやって来て

エイかわいいーってなったり

宇宙と交信中(クラゲ水槽ながめてるだけです) #しろくまグラム

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -

クラゲきれいねーってなったり

アマゾンの川のとこだいすきーってなったり

カラフルなおさかないっぱいねーってなったり

空飛ぶペンギン

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -

やっとペンギンのとこ着いたーってなったり

わーい飛んでるー

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -

お天気よかったら尚よかったねーってなったり

ふと我に返ったり

コツメちゃんダンゴ(いっぴきヘソ天してる)

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -

コツメちゃんの前がやっと空いたので食い入るように見ていたり

かわいいおやつをたべたり

夜のブクロを泳ぐ…(さむい)

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -

もう日が落ちてきてることにおののいたり

ペリカンちゃん

しろくまグラムさん(@q9x9pgram)がシェアした投稿 -

頭上を泳ぐアザラシやデカいトリなど、見るとこ盛りだくさんだったりして、はーもう水族館だいすきだわ…と満たされたりした。


ペンギンの写真やたら撮ったけど、屋内でもボーッとできる水槽とベンチがあってシアワセ。
屋上庭園にはイルミネーションが輝いて冬も悪くないなと、キラキラ越しにアザラシを眺めていた。


iPhoneImage.png


かなしい事故を知らなかったので、1年以内にもう1回行けるんだ…!ってなった。

でも早いとここれ配らなくてもよくなるようにと願っております。



次に行くときは晴れてるといいなー。





| - | - | おでかけ手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ブクロのかわいいスポットへ空とぶペンギンを見に行こうの巻