しろくま手帖。

基本3文。ムリヤリに3文。それ以外はココロのままに長文、乱文、やっぱり散文。

<< Unihertz ATOMにdocomoのSIMも追加するの巻 | main | さんぶんえにっき:2018年11月29日 >>
旅:11月のLAZY SUNDAY AFTERNOON
10日ほど前になりますが、個人的にことし最後のコレクターズライブで東京へ行ってきました。


ちなみに

この日は各務原の基地で航空祭やっておりました。


けれどワタクシの関心ごとは

切符とった新幹線に間に合うか気が気でなく

マジで血の気が引く思いで

名駅を駆け抜けてって

車両を移動中にしみじみとしたり

朝ゴハンを待ちわびたり

うっかり高級なサンドウィッチかってしまったり

ちょっと惜しいけど割かしいい富士見れたり

旅先でCDのコレクターズの再発盤買ったのを思い出したりしながら東京へ到着。



目的地その1のオープンまでちょっと時間があったので

上野のお池のまわりを散歩してきた。
歩き回ってるので暑くなってきたが、朝のひんやりとした空気が気持ちいい。


それでも目的地その1にいちばん乗りで到着。

一条ゆかり展 at 弥生美術館
http://q9x9p.jugem.cc/?eid=3928


そろそろここんちの友の会入ってもいいような気がする(おちつけ)。


興奮冷めやらぬまま、目的地その2へ。
ここもいちばん乗りで到着…したのだけど、時間まで中の様子がマッタクわからないので、場所が合っているのか、きょうは休みなのかどうか不安なのでありました。

魔夜峰央原画展 at 明治大学 米沢嘉博記念図書館
http://q9x9p.jugem.cc/?eid=3929



FRY ME TO THE MOONのネームと原稿に感激。
永遠の28歳ミーちゃん…(反芻)。


で、やっと本来の目的のために渋谷に移動。

きょうの旅先プロントであります。

やっと落ち着いた…(カロリーたいせつ)。


そんで旅の目的地のクラブクアトロへ。

物販の列はいちばん乗りではなかった。
先行物販はリハの音聞いちゃうもんでなかなか思いきれず。
でも目的のもの買えてよかった。


THE COLLECTORS at 渋谷CLUB QUATTRO
http://q9x9p.jugem.cc/?eid=3930


ライブもよかった。


いい1年だったなー(気が早い)と振り返りながらの帰り道

友人の投稿で新宿でパネル展やってたのを思い出していた。
くやしくない…くやしくないもん…(めそめそ)。


品川駅で東日本の駅弁の催事やってたので

たんぱく質と炭水化物のマリアージュを堪能したり

往路で食べそこねたアイスを召したり

1日の歩数におどろいたり

ライブなくても旅は普段より歩き回るよなー…てな感じでおうちに着いた。


きっと新幹線でとなりの席のひとは

雑誌読みながら泣いてるし…と不審に思っただろうな。
急に笑うし。


おこづかい少なく持ってったのに

うっかり自分みやげを

悠理のとうちゃんしかいないというのがポイントだった…。
この投稿に付いたリプで、男山じゃないイヌはエッセイのまんがによく出てきてたコだったなと思い出してきた。


さらに

いただきものも充実。


いい1年だったなー(だからまだ早い)。
来年もいい年でありますように(鬼が笑う)。

良縁よりも良席良番!(柏手)





| - | - | おでかけ手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 旅:11月のLAZY SUNDAY AFTERNOON