しろくま手帖。

ぬいぐるみの「しろくまさん」のなかのひと(中年)の、ひとりまとめサイトです。

<< ドミンゴス at Pt.9 | main | 5(ファイブ) at 音楽・喫茶GOODY >>
MODS MAYDAY NAGOYA 2019

きのうは夕方から夜まで、MODS MAYDAY行ってきました。
初めて来た。
ドレスコードきびしそうで、びびりながからvio行ったわ。




ちょうど(SNSで相互フォローする程度には)顔見知りの方が選曲してた。
わー気づけばそれも初めてかも。
好きな感じの曲ばかりで、へんなキンチョーもとけてなごむ。
生姜のエールは甘いけど、まぁいいや。

松石ゲルとサイケV(ファイブ)withレモンのライブが始まる。

サイケVというバンド名からしてモッズバンドではなさそうだが、カッコイイから気にならない。

ゲストボーカルはレモン。
しばらくソレイユの専属司会者だの、武内高等学校の保健室の先生だの、すなっくレモンのママだので変化球ばかり見てきたので、ひさびさにソウルシンガーのレモン嬢が見れてシビれてた。
このひと、うたってるときやっぱカッコイイわー。

「MODS MAYDAY行ってきた」と言ったら複数人に「若いひとおった?」と聞かれたけど、琵琶湖温泉ホテル紅葉に反応が薄いひと割といたから若いひと少なくなかったんやろな。


そしてSOLEIL。


すっかり親戚のオバハン気分で観てしまう(大きなったねぇ、的な)。
ギターの中森さんがいなくなって、サポートのドラムも白根さんじゃなくて、いろいろあたらしいバンドになっていた。
新曲も何曲かやってたので、新譜も来月のワンマンもたのしみだ。



実はこの日のアクトでイチバンのたのしみだったのはバーレスクエンジン。
なかなか名古屋で見れないので、やっと見れた…!(かみしめる)
正しいコハ・ラ・スマートさんのお姿が…!!


アンプのトラブルでハープ用のマイクが使えなくなってたけど「愛機がなくとも俺は狙った獲物逃しゃしないぜ」とばかりにめちゃくちゃカッコよかった。
(脳内モノローグ)

はーよかった。
ナイスブッキング。
こんどから怖がらず行こう。



この日のそゆちゃんのお衣装もよかったー。



| - | - | おんがく手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - MODS MAYDAY NAGOYA 2019