しろくま手帖。

ぬいぐるみの「しろくまさん」のなかのひと(中年)の、ひとりまとめサイトです。

<< THE YELLOW MONKEY at 大阪城ホール | main | アブラーズ at スペードボックス >>
SOLEIL at RAD HALL

"LOLLIPOP SIXTEEN" TOUR


SOLEILのワンマンツアー。
レコ発だけど発売前。


13歳?14歳?からネオGSというかネオMODSおじさんたちとバンドやってるそれいゆちゃんは来月(だっけな)16歳。

ライブは近所のオバハンフィーリングで見てしまうのだが、この1年の活動や進学や身体的な成長で顔がしっかりしてきた(「おっきなってぇ」とエアで腕をばしばしたたくポイント)し、声もよく聞こえるようになっていたり、ドラムも上手くなっていたりして、とても堂々として見えた。
そしてお衣装含め、きょうもカワイイ。


ハコの音響なのか、わたしがいた場所のせいなのか、ベースの音がよく聞こえてて、サリー久保田さんも堪能できた。

先月のMODS MAYDAYとちがって曲数も曲調もいろいろで、平川さんは中森さんとはちがうギタープレイヤーだなとしみじみしたり。


きょうのMC中、個人的にいちばんウケたのは、サリーさんの「次にやるのは(新譜から)沖井くんが作った曲なんですけど、きのうのアンケートに『シンバルズみたい』って書かれてました」というのでした。

ふと冷静に思えば、沖井さんや高浪さんやマーシーの作った曲をサリー久保田がベース弾くっていうのもなんとなくニヤニヤくるな。

そんで沖井さんの曲はカッコよかった。

新譜からの曲は4〜5曲だったかな。
スゴイたのしみになりました。
あーたのしかったー!

レコ発後のツアーもやってほしいー!



| - | - | おんがく手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - SOLEIL at RAD HALL