しろくま手帖。

ぬいぐるみの「しろくまさん」のなかのひと(中年)の、ひとりまとめサイトです。

<< 映画:トイ・ストーリー 4(2D IMAX字幕) | main | アルト:1年点検など >>
くまロス


ワタクシを直接知ってるひとならだいたいご存知のことですが、しろくまさんに限らずいろんなモノを、よく「わすれる」「なくす」「おとす」の三本柱キメるんです。


そんな中、10年以上ワタクシの相方(本体?)としとやってた、しろくまさんを先日の円頓寺七夕まつりで落としてしまいました。



さいごに撮った写真。

何度も現場を行き来して棒は発見した。
あちこちでたずねまわって、近くの交番に遺失物届けを出して商店街組合にも「もし見つかったら連絡ください」とメッセージを送った。





たぶんポケットかトートかに入れるときに、するっと落ちたんだと思う。
(ほぼ無意識にそこら辺にしまう)



その前にトイストーリー4を観てきたとこなので、しろくまさんがわたしを探してすれちがってたりしてないかとか、ひとり(ひとり?)で泣いてないかとか、そんなことばかり考えていた。



くんちゃんをうしなったあすか(ぽっかぽか / 深見じゅん)が「あすかはおおきくなったから、つぎのちいさいこのところへいったとおもう」と自分で納得し、新品の同じぬいぐるみ「あたらしいさん」ともそのうちになかよくなってくのを思い出したり、おもちゃ同士でたのしく暮らしているにちがいない、と、しばらく自分に言い聞かせたりしながら頓服で処方された抗不安剤のんでいる(不安障害)。



やはりそれなりにショックを受けていて、世の中から色も味もなくなった感じになってた。
なので、これはイカンと、とりあえず、かつての愛車バグちゃんと別れたときに絵を描いたように、まんがっぽい絵を描いた。
いかにインプットができてないな、と冷静に反省するくらい景色描けないわー。
アウトプットもこなして慣れていかないとなーと落ち着いてきた。

でもまぁ、拙い絵でもInstagramもfacebookもTwitterも、それなりに反応もらえてるので「コメントあるにしても、この絵でだいたい通じるんだ」とホッとした。


それらの絵に投稿のために添えたコメント。


こないだトイストーリー観るんじゃなかったと、さかうらみするデキゴトがありました。
無限の彼方で元気に暮らしとりますように。
なんならまた会えますように。



ように。




| - | - | つれづれ手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - くまロス