しろくま手帖。

ぬいぐるみの「しろくまさん」のなかのひと(中年)の、ひとりまとめサイトです。

<< くまロス | main | しろくまさんのあたらしいさんを迎えるの巻 >>
アルト:1年点検など

早いもので車検から1年ですよ。

いつも一緒のランディとモコベアは鍵類につけてるので、このよご…使い込み具合。


発煙筒が期限切れだから交換しますと言われたので交換した。

ワイパーのゴムはディーラーのオススメ交換時期とわたしの換えたいタイミングがちがうので断った。

前足(足?)のサスペンションのカバーのゴムがヒビ入ってきてるから交換を促されたが工賃込みできゅうせんえんとか言われたので、今回は見送った。


すぐにどうこう、というものでもないらしいので、冬タイヤに換えるときにしよう。




代車のハイテクぶりに驚いたもののオーディオレスでさみしいのであった(毎度)。
バックモニタのないクルマひさびさに動かした。
そうそう、目視するときにメガネだと死角が増えるからイヤなんだった…なんてことを思い出したりした。


モコオーナーにこの話したら「日産はちゃんとバックモニタのアラウンドビューのやつ代車にくれるよ」と返されて、そこまで最新のやつ見たことないので、なんとなくうらやましくなったりするのでありました。
なんとなくだけど。



| - | - | のりもの手帖。 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - アルト:1年点検など